So-net無料ブログ作成

PAN CAKE パンケーキライヴ/モーションブルー横浜 [音楽]

PAN.JPG
PAN CAKEは、スティールパン奏者の原田芳宏さん、アコーディオンの大塚雄一さん、ギターの小畑和彦さんによるユニット。ユニット名もウマイですね。モーションブルーでライヴがあったので、行ってきました。ちょっと疲れていたけれど、体調も完全には戻っていないけれど、でも行って本当に良かった。気持ちが元気になった。どんなに疲れていても、ぼくはどうしても音楽が聴きたいときがあります。今日はそういう日だった。本当にすばらしい楽曲、すばらしい演奏。インスト楽曲であれだけ楽しいのもスゴイ。原田さんのパフォーマンスは、音楽をつくる楽しさとうれしさにあふれていて、こちらに元気をくれる。ゲストは小川岳史さん(per)、西村和真さん(vo)。西村さんの歌はまるでピーターフェスラーのような楽器のようにあやつるすばらしい声。
原田芳宏さんは、昨年ぼくの個展にも来てくださったことがあります。いろいろなことを素直に面白がってくださる、とても素敵なかたです。
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。