So-net無料ブログ作成
検索選択

ワークショップ「マッチラベルをつくろう」みんなの作品集 [ワークショップ]

m002.JPG

さてマッチラベル、参加してくださった皆さんはどんな作品をつくってくれたでしょうか。楽しんでいただけたようですが、1時間で3個つくるには、少々時間が足りなかった・・・そこは申し訳なく思います。そんななか、3つきちんと仕上げる手早い方もいらっしゃいました。さてさて、どんな作品ができあがったのか??発表してみましょう。勝手ながら、ちょっとぼくの感想をつけてみます。正解はありません。あくまでも感想です。

m003.JPG
犬の絵がなんともかわいい。台紙を斜めにして切り取っているのも工夫してますね。大きくしたちょうちょも良いなあ。それぞれに、違った雰囲気を持っています。

m006.JPG
これはクリスマスのときに使うのかな?雰囲気あって素敵なマッチです。ろうそくの炎だけをズームにした絵、裏側まで大胆につなげたツリーは構図がすばらしい!

m007.JPG
真ん中のは星なのかな。黒がよく効いていて、絵としてカッコいい。

m008.JPG
裏返すと・・・真ん中の顔、とても面白い表情!これ好きです。一番左のものもシンプルだけど面白いデザイン

m009-1.JPG
一番右の顔!これはなんとも良い顔だ。これ、何ちゃんっていう人?

m009-2.JPG
裏返したら。これは確か男の子の作品。青が好きなのかな。

m010.JPG
これは独創的。マッチ箱をつかったコラージュという感じですね。全体になんともカワイイ。真ん中のは「みつご」だそうです。

m011.JPG
一番右のは、マッチ箱自体にマドを開けてあります。それは予想外の作り方。子どもって面白いこと考えるねえ。全体的にシンプルで、スッキリしたデザインが好きです。

m004.JPG
もともと新聞紙にあったモチーフなどをそのままコラージュを楽しんでる感じですね。右のは、赤とモノトーンでカッコいいトーンに仕上がってますね。

m012.JPG
左側の恐竜、とってもいいなあ。色合いといい、多分もともとイラストが描ける人なんだろうなと思います。まさにちょっきんだ。友人の宮良さんが見に来てたんだけど「これYUYAくんよりうまいじゃない!」まさに!

m013.JPG
ハートのモチーフが使われていて女性らしい。でもどこか抑えたシックな感じもあり。それぞれに違ったことをやりたかったんでしょう、まったく違う3タイプが並んで楽しい。

m014-0.JPG
クローバーがいいカタチにできていて、全体に3つ並べたときに同じ人が作ったのかなと思わせる。雰囲気にまとまりがありますね。一番右のコラージュが面白いです。

m016.JPG
真ん中の文字スタンプで作った青い作品、これは面白い。スタンプを押しただけでもこんなに迫力を出せるんだなと気づかされました。一番左の魚の「ちぎった感じ」のタッチがなんとも良く。カワイイです。右の家、これはお父さん作。完成された素敵なデザインです。

m005.JPG
この3つも、同じ人が作ったんだな、という共通するタッチを感じます。一番右のはレコード、この方は音楽家だから。コースターではなくマッチ箱でビール+泡まで描くのも面白い。多分面白い方なんでしょう。光が夜みたいになってるのは、絵にあわせたんではなく、夕方になってきただけですぞ。

m015.JPG
これは明るい作品ですね。一番左のは包装紙?そう、包装紙を貼るだけでも、このように素敵なマッチはいくらでもできるんだと思います。右の女の子は切り絵になっていて、手作り感が温かい。真ん中のはマスキングテープのシンプルなデザインだけど、色合いが楽しい。

m001.JPG
楽しい作品をありがとう!みんながんばって作りましたね!
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。